デジタル・ジャングル 大学受験,社会全般 高校授業料完全無償化に関する一考察(続編)~役所、教育委員会、私立高校の間での三法一両損的な話

高校授業料完全無償化に関する一考察(続編)~役所、教育委員会、私立高校の間での三法一両損的な話

まずはおさらい~そもそも憲法違反じゃないのですか?

基準を変えれば良いのでは~定額給付ではない方法

 

もうひとつのメリット~「奴ら」に嘴を挟ませるな

お申込は上記バナーをクリックしアップされるLPよりお願いします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

古典を学ぶ意味に関して~無駄なこと、必要なこと、ちゃんと理解している先生、いますか?古典を学ぶ意味に関して~無駄なこと、必要なこと、ちゃんと理解している先生、いますか?

こんなことをやっていませんか?~古典不要論への反論  古典って何で学ばなければならないのか、という素朴な疑問が本日のテーマです。   割と多く見かけることだし、少し前にミュージシャンの野田洋次郎氏が古典不要論の論拠として […]

最強の勉強法?最強の勉強法?

目的は何ですか?  まず常識的なことから確認します。なぜ勉強するのですか?  答えは簡単、「試験があるから」「試験で良いスコアを取りたいから」です。    けれども、今の勉強法で良いか、もう一度考えて下さい。    少し […]