デジタル・ジャングル 大学受験,社会全般 高校授業料完全無償化に関する一考察(続編)~役所、教育委員会、私立高校の間での三法一両損的な話

高校授業料完全無償化に関する一考察(続編)~役所、教育委員会、私立高校の間での三法一両損的な話

まずはおさらい~そもそも憲法違反じゃないのですか?

基準を変えれば良いのでは~定額給付ではない方法

 

もうひとつのメリット~「奴ら」に嘴を挟ませるな

お申込は上記バナーをクリックしアップされるLPよりお願いします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

高校授業料完全無償化に関する一考察~誰も議論していない視点から考えてみました。高校授業料完全無償化に関する一考察~誰も議論していない視点から考えてみました。

違憲立法じゃないの?  余り政治の話はしないと決めていましたが、仕事にちょっと関連する事柄でもあり、あるいは死活問題になるのではないかと思ったので、敢えてお話しします。  個人的には国民民主党の玉木代表とれいわ新撰組の山 […]

学校の抱える問題・清風高校事件を通じての一考察~校則・罰則のあり方、権限の正しい行使学校の抱える問題・清風高校事件を通じての一考察~校則・罰則のあり方、権限の正しい行使

 以下長文にはなりますが、これから私立高校相手のビジネスを展開することを考えて、これは言及せずにはいられないと思うと同時に、業種を問わず織運営に携わっている経営者・管理者及びいずれはその地位に就きたいと思っておられる方々 […]

入試問題的中!?入試問題的中!?

東大入試、的中!?  少し体調を崩していたのですが、今朝起きてネットをチェックしたら、なな、なんと今年の二次試験、東大の国語、古文の問題の本文を的中させてしまったようなのです。  以下が、私共の制作した問題です。  数学 […]