デジタル・ジャングル 大学受験 英数国の存在理由~なぜ配点が高いか、考えたことがありますか?

英数国の存在理由~なぜ配点が高いか、考えたことがありますか?

英数国>理社?それとも・・・

 

 

 

だったら、英数国だけで良くね?

 

 

 

もっと俗っぽく言いますとね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

総合型入試(AO入試)の国公立二次試験に対する影響に関して~変わりゆく大学入試総合型入試(AO入試)の国公立二次試験に対する影響に関して~変わりゆく大学入試

詰め込み式教育の限界  昔と比べて大学入試も随分と変わってきたなと思います。大体、小論文と面接で受験生の能力を試す総合型入試(AO入試)がこれだけ市民権を得て来たって事に隔世の感を感じますよね。  東大や京大をはじめとす […]

学校内個別指導塾はなぜ利益率20%超なのか|会計で暴く構造学校内個別指導塾はなぜ利益率20%超なのか|会計で暴く構造

それ、ちょっと可笑しくないですか  「面倒見の良い学校」とは何か?中高一貫校の三分類と実態の続きです。  学校内個別指導塾はなぜ利益率が高いのか。この記事では、面倒見の良い学校の裏側にある会計構造を解説します。  世の中 […]